nooralの新しいブログ

歯が痛い原因は何?

2017年06月14日

歯の痛みの原因として考えられるのは、やはり虫歯です。

虫歯になっているのですから痛みが生じます。さらに初期虫歯ではなく、それなりに症状が進行している状態です。

痛みがなくなるのは、かなり危ない状況??

なぜふと痛みが消えるのかというと、歯の象牙質が崩れて完全に虫歯によって歯に穴があくと、歯の内部に溜まって神経を圧迫して痛みを出していた膿が穴から抜けていきます。

つまり歯の神経が死んでしまった状態だと言うことです。この間に痛みがやむことがありますが、これはまさに嵐の前の静けさ。

痛みが一度引いて、次に痛んだ時は早急に歯医者に!

歯の痛みが消えたからと行って安心していると、この後はさらに強い痛みが来ます。

早く歯医者にいって虫歯診断装置で診断して治療をしないと虫歯によって歯を失うという取り返しのつかない事態をまねくことにもなります。

痛みがやんだからといって油断は禁物です。

  


Posted by ノラちゃん at 17:39Comments(0)